BC級ニュースをまとめています。

豊洲市場「青果棟」の地下空間の床にはコンクリートがなく砕石層がむき出し

001
ヘッドライン

 

東京・築地市場(中央区)の移転先となる豊洲市場(江東区)の建物下に土壌汚染対策の盛り土がなかった問題で、「青果棟」の地下空間の床にはコンクリートがなく、地下水の上昇を防ぐために都が敷設した厚さ約50センチの「砕石層」がむき出しになっていることが、都への取材でわかった。都の担当者は「天井部分がコンクリートで覆われ、土壌汚染対策法の安全基準を満たしている」としているが、都はこれまで砕石層がむき出しになっていることを説明していなかった。

豊洲市場の敷地は約40万平方メートルで、盛り土がない五つの建物の面積は約13万4400平方メートル。このうち青果棟は約3万5000平方メートルを占める。都によると、青果棟以外の地下空間の床はコンクリートが敷かれ、密閉されている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160912-00050050-yom-soci

【今日のピックアップ】

 

1:
どうすんのこれw

 

 6:
どんだけ手抜きなんだよ!
つかどんだけ金抜いてんだよ!

 

10:
その分の費用は???
ねえねえ、お金使いすぎで不自然でしょ???

 

22:
これは1から建て直すしかないな
よく知らなかったんだが、もう建物できてるんじゃん。
移転しないとか無理でしょ?大丈夫なの?

 

30:
言ってることが全然違うじゃねえか

 

【今日のピックアップ】

38:
>>1
なんかもうね ダメとかイイとかいうレベル以前の問題だろwww
やりなおし

 

55:
責任者マジで責任取れよ

 

62:何これ?
中国の話だろ?

 

78:
安全だと言っている都の担当者は青果棟の空洞に机置いて
しばらく仕事しろ

 

90:
韓国並みの中抜きじゃあないのか。
これは関係者一同、きっちり襟を正すべき。

 

102:
相場の4倍にも上る大金ぶっ込んだ結果がこれ?
手抜きにしか見えないけど実はものすごい最先端の施工だったりするの?

 
 

【今日のピックアップ】

引用元:
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1473663681/

 
 


人気記事