BC級ニュースをまとめています。

「大麻は大麻」と高須院長バッサリwwww

takasu
ヘッドライン

:2016/10/27(木) 17:49:02.62 ID:

 高須クリニックの高須克弥院長が26日、ツイッターを更新し、大麻取締法違反の容疑で逮捕された元女優の高樹沙耶容疑者が訴えた医療用大麻について「大麻は大麻」「言葉のあや」とつぶやき、医療用大麻は存在しないとした。

高須院長のツイッターには、ファンや読者からの質問が多数寄せられるが、その中で「高須先生、質問なんですが、医療用大麻なんてあるんですか?」という質問が寄せられた。

それに対し、高須院長は「大麻は大麻。ご飯だって病院で出せば病院食。言葉のあや」とつぶやき、大麻に医療用などの“別枠”はないとし、高樹容疑者の訴えは“言葉のあや”とした。

医療用大麻については、医師でタレントの西川史子も26日放送のフジテレビ系「ノンストップ」で医療用大麻は「ない」と発言。医師でジャガー横田の夫の木下博勝氏も26日放送の日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」で医療現場では「必要ない」と断言している。

2016.10.27
http://www.daily.co.jp/gossip/2016/10/27/0009615467.shtml


【今日のピックアップ】

:2016/10/27(木) 22:19:55.24 ID:

つーか医療用モルヒネと普通のモルヒネの違いは?

モルヒネはモルヒネだから駄目って事かな>>1


:2016/10/27(木) 22:22:46.18 ID:

>>833
医療用モルヒネってのは聴いた事ないけど
医療用麻薬モルヒネってのは聴いた事あるけど


:2016/10/27(木) 22:25:00.61 ID:

>>835
じゃそれ医療用麻薬モルヒネとジャンキーのモルヒネの違いは?


:2016/10/27(木) 22:27:03.89 ID:

>>838
使用目的だろ
一つ事にこだわり強いやっちゃな


:2016/10/27(木) 22:29:41.19 ID:

>>841

>>1読んでる?

>大麻に医療用などの“別枠”はないとし

これはただ今現在の話をしてるだけなのよ。
言わなくてもいい事

で、我々は常に未来を見据えて物事を考えなきゃならない。
その為にスレは動いている


:2016/10/27(木) 22:31:03.34 ID:

>>847
我々って誰?
未来を見つめてたら大麻推進なんかしないでしょ
誰だって刑務所には入りたくない


:2016/10/27(木) 17:58:12.27 ID:

大麻を医療用に使ったら医療用大麻じゃないの?
大麻がある場所で医療用に栽培されてるならそれは医療用大麻じゃないの?
それを、医療用の品種はない、全部同じ大麻なんていうのは逆にバカだと思うけどな。診療用ベッド、これも診療用とかない、ベッドはベッドだと言えばそれまで。
だけど診療を目的としたベッドを作ったなら診療用ベッドでしょ。
これ何にでも言えることだと思うけどな。
市場の鮮度を保つ用の氷だって、氷は氷だしな。市場の鮮度を保つための氷なんてそもそもない
なんて誰も言わないでしょ。


:2016/10/27(木) 17:59:08.31 ID:

大麻は安全だよ
各国でも合法化が進んでいる日本だけだよ、こんな危害のない安全な葉っぱを禁止してるの
タバコやパチンコのほうがよっぽど依存性があって危険だ


:2016/10/27(木) 19:42:58.27 ID:

>>11
日本出てったら済む事だね
バイバイ


:2016/10/27(木) 18:15:24.99 ID:

まずあり得ないが、仮に解禁されたとしたら嫌煙が飛びつくんだろな
世の中そんなもんだよ


:2016/10/27(木) 18:26:04.97 ID:

セックスでガンがなおるって言い出したら医療用セックスとか出てくるのか


:2016/10/27(木) 18:30:15.22 ID:

大麻の医療目的での使用はまだ実験段階だからな
効果がないと証明されたら解禁した国はどうすんだか


:2016/10/27(木) 18:30:41.54 ID:

死にそうになってるのに大麻吸ってる余裕あんのか?
ゴホゴホ咳き込んでそのまま死にそう


:2016/10/27(木) 18:36:52.10 ID:

>>77
と言うかモルヒネですら効かなくなってきてどんどん強くしていくのに
あの苦しみに大麻が効くわけがない


:2016/10/27(木) 18:32:23.64 ID:

「ご飯だって病院で出せば病院食」なら病院で出す大麻もあるってことにはならないの?


:2016/10/27(木) 18:34:58.45 ID:

>>83
それを言ってるわけなんだが…


:2016/10/27(木) 18:34:23.17 ID:

漢方みたいに完成?されてれば良かったのにな
栽培しやすいから製薬会社は目の敵にしてるんだよ


:2016/10/27(木) 18:38:08.97 ID:

大麻しか選択肢がない難病ってあるのか


:2016/10/27(木) 18:40:17.39 ID:

正直にラリりたい!と言えばいいのに

中毒性は無い!とか酒タバコより安全!とかアホ過ぎるだろ…


:2016/10/27(木) 18:41:25.99 ID:

ラリっても安全だから解禁しろってなら、俺も賛成だがな
医療用とか意味不明な口実がくさい


:2016/10/27(木) 18:42:28.17 ID:

なんでそんなに医療大麻にさえ大反対なのかわからん…
つかラリりたいなら睡眠薬のマイスリーでさえラリれるよ


:2016/10/27(木) 18:43:05.30 ID:

医療用はどの成分が効くかさえわかれば
大麻でなくても同じ成分を持ったものでもいい


:2016/10/27(木) 18:44:18.81 ID:

そもそも大麻ってなぜダメなん?

わざわざ法律で禁止されてまで大麻吸っては逮捕される人を見るたびに
素朴に疑問に感じてる


:2016/10/27(木) 18:45:56.01 ID:

>>135
副流煙ですらみんなラリるから


:2016/10/27(木) 18:53:50.77 ID:

完治しない病気になって どうしても
痛みが耐えられなくて
大麻で痛みが
和らぐのならありだと
思うよ


:2016/10/27(木) 18:57:02.94 ID:

団塊の世代あたりまでの
年寄りは我慢強いし
我慢が美学みたいなとこあるけどその世代越えたら
病気の痛みに耐えられ人が多くなりそう


:2016/10/27(木) 19:04:23.61 ID:

そもそも大麻解禁して治る患者が増えるもんなのか


:2016/10/27(木) 19:06:29.46 ID:

>>208
痛み止めとか坑鬱剤の代わりに処方するってだけだから
大麻が必要な患者なんていないでしょ


:2016/10/27(木) 19:06:35.19 ID:

>>208
感情・精神面でマイナスになってる人らの現実逃避にはもってこいなんじゃねってかそれ以外ないしよ


:2016/10/27(木) 19:05:15.43 ID:

安くて良く効いたら儲からんからね。
医者も医薬品業界も国も否定的になるわな。
ただの利権構造の欠陥だよ。
もう研究すらまともにしないっていうね。


:2016/10/27(木) 19:06:17.92 ID:

>>210
良く効くなら、高く売れるんじゃねの?


:2016/10/27(木) 19:09:24.22 ID:

例えば末期癌になって
1年痛みに苦しみながら
生活するのか?
医療品の痛み止めなんて
眠らせるだけだろ
それが大麻やモルヒネで
和らぐなら使えってことだよ


:2016/10/27(木) 19:12:17.69 ID:

大麻である必要がないのにジャンキー達が医療を口実にラリっちゃうからダメだって言ってんの


:2016/10/27(木) 19:15:21.74 ID:

>>226
認められてる医療用モルヒネのジャンキーが日本中にウロついてるとでも言うんかw


:2016/10/27(木) 19:17:13.27 ID:

医療用大麻なんてないって嘘もいいとこ
高須って国によって成分制限されて合法となってるのわかってないのか
そりゃ大麻は大麻だけど品種は多いしジャンキーみたいに吸わない


:2016/10/27(木) 19:21:14.91 ID:

>>238
でもお前は吸うじゃん?
そんでラリってるじゃん?


:2016/10/27(木) 19:18:47.95 ID:

医療大麻って言葉だけが一人歩きしてるが大麻の医療利用というのが正しい。
嗜好品としても酒やタバコより害が低く医療価値も高い植物。


【今日のピックアップ】

:2016/10/27(木) 19:24:35.39 ID:

安楽死も駄目。薬で苦痛を取り除くのも駄目。
苦しんでしね。本当狂ってるよな日本はw
ああ、現在日本で使われてる薬じゃ、末期患者の苦痛は取り除けないからなw
大麻を叩いてるゴミ虫はせいぜい苦しめよwww
わいは捕まろうがその時になりゃ大麻だろうが何だろうが頼るからよ。


:2016/10/27(木) 19:31:15.89 ID:

>>266
痛み抑える処方ってちゃんとあるから。
早く祖国にかえりなさい。


:2016/10/27(木) 19:28:32.77 ID:

医療用大麻のこと聞かれたら全て否定しろって厚労省や医師会から通達でも来てるのかなw


:2016/10/27(木) 19:40:36.35 ID:

ほんと大麻賛成派は日本から出て行きなさい。
ここは、大麻禁止の国ですから。
法律を無視すると刑務所ですから。


:2016/10/27(木) 19:43:30.54 ID:

童貞がセックスを語るスレw

大麻を知らないのに大麻を悪にする

バカスw


:2016/10/27(木) 19:44:41.80 ID:

大麻なんて使わなくても医療用麻薬はあるのに、何で大麻使う必要があんの?


:2016/10/27(木) 19:47:45.19 ID:

もう大麻賛成派は日本にいらないし。
海外に行ってよし。
もう戻ってこないで。
戻ってきて大麻日本ですったら逮捕され
刑務所行きだよ。


:2016/10/27(木) 19:50:51.64 ID:

大麻合法の国とか州で、交通事故の増減とか犯罪率とか
合法前後で統計的に顕著な差は出てるの?


:2016/10/27(木) 19:53:23.26 ID:

大麻は麻薬の初心者が吸う。
もっと興奮したいなら
次は覚せい剤に手を出し、
最後はヘロインにいくと
ブレイキングバッドでいっていたぞ。


:2016/10/27(木) 20:04:14.59 ID:

患者の苦痛を取り除く手段(薬)は今は色々あるからね隠れて簡単に栽培できる大麻を
医療用として解禁する意味がない、医療用大麻の必要性を解くのは一足飛びに大麻の解禁が難しいから
大麻を合法化する一つ手前の段階を受け入れさせたいだけの訴えですよ。


:2016/10/27(木) 20:04:36.54 ID:

酒や煙草より安全とか言うけどその両方やらない
俺みたいな人間にとっちゃ大麻も何も全部毒だ


:2016/10/27(木) 20:19:07.60 ID:

仮に終末期医療で有効なら医師会や製薬会社で議論すれば良い事
芸能人崩れやヒッピーっぽい歌手崩れが提起する問題ではない


:2016/10/27(木) 20:20:18.14 ID:

>>468
コメントしてるのがタレント医師ばっかなのはいいのかw


:2016/10/27(木) 20:21:48.99 ID:

そもそも、医療用大麻だの副作用がないだのという屁理屈が気持ち悪いんだよ、今の連中は。
「俺は大麻やるぜ!ジャンキーだぜ!」とワルを公言する奴の方が好感持てるわ。


:2016/10/27(木) 20:22:57.50 ID:

>>480
一回吸ってみりゃわかるけど、そんな大げさなもんじゃないんだけどね


:2016/10/27(木) 20:24:35.70 ID:

>>489
やり方が気持ち悪いって言ってんの。
医療用だなんだと、大麻ありきのアホな屁理屈がカッコ悪い。


:2016/10/27(木) 20:26:53.65 ID:

大麻吸える国はさぞかし、平均寿命が長いのでしょうね


:2016/10/27(木) 20:37:38.81 ID:

ま。

童貞がセックス怖いと喚くのは面白いがウザくもあるな

知らないコトを怖がるのは子供ちゃん

可愛いでちゅねーw


:2016/10/27(木) 20:43:43.84 ID:

医療用がー
安全だー
って言う人たちがなんか宗教じみてて怖いなって思いました……


:2016/10/27(木) 20:44:59.39 ID:

>>549
安全だからな
暴れるやつを大人しくするから


:2016/10/27(木) 20:46:56.44 ID:

>>553
大麻である理由ってあるの?
できれば山本医療大麻裁判以外の例で


:2016/10/27(木) 20:48:26.96 ID:

>>561
酒やタバコと比べて、大麻を厳罰化して規制する根拠ってある?


:2016/10/27(木) 20:50:26.42 ID:

>>568
有害だからね、君は信じないかもしれないけど


:2016/10/27(木) 20:55:37.75 ID:

>>577
ではthc抜いた大麻の有害性語ってください


:2016/10/27(木) 20:47:08.21 ID:

>>549
反対派って中身ないよな


:2016/10/27(木) 20:51:45.15 ID:

しかし医者たちがこぞって大麻に否定的とは何かしら裏があるんだろうな。
診断だって医者によって違ったりするのにw


:2016/10/27(木) 20:54:46.02 ID:

>>584
今の日本で、公に発言することが損でしかないってだけでしょ。大麻が夢の万能薬ってこともないし、悪魔のドラッグってわけでもないわ。
そんなたいしたもんじゃない。


:2016/10/27(木) 20:57:50.69 ID:

>>591
日本じゃまともに研究してないんじゃないの?
大麻が夢の万能薬だと困るかのように。


:2016/10/27(木) 21:01:35.47 ID:

>>603
陰謀論はみっともないからやめろ
夢の万能薬をほっっておくほど研究者はバカじゃない


:2016/10/27(木) 21:03:26.58 ID:

>>619
アメリカが研究目的緩和しまくってて日本だけ取り残されるって話なんだがこれ


:2016/10/27(木) 21:08:14.18 ID:

>>628
現存する薬品に対抗出来ない現実


:2016/10/27(木) 21:10:53.61 ID:

>>644
どんどん合法化されてる現実は見えないのか


:2016/10/27(木) 21:15:51.46 ID:

>>653
効果が顕著に現れれば日本でも合法化さらるんじゃね?
事例が少なすぎるし、大麻より効果的で優れた薬品があるし
モルヒネといまはあまりに使われないが笑気を肥える成果を出さないと


:2016/10/27(木) 21:04:57.70 ID:

>>619
やっぱり利権だよな。
研究者も金がなけりゃ研究出来ないだろう。
その研究費は何処が出してくれるのって話でね。


:2016/10/27(木) 21:09:56.02 ID:

>>633
>その研究費は何処が出してくれるのって話でね。見込みがあれば、金は集まるという話でもあるわな。


:2016/10/27(木) 21:13:02.15 ID:

>>649
そのためにも国が医療用大麻をまず解禁する必要があるね。


:2016/10/27(木) 21:05:54.52 ID:

ハワイにでも行ってサクッとキメてくりゃいいのに


:2016/10/27(木) 21:12:06.42 ID:

医療用アンフェタミンが合法なのに


:2016/10/27(木) 21:14:16.85 ID:

>>658
フェンタニルでもオプソでも
保険適用で処方してもらえるのに
わざわざ大麻(笑)使いたがるやつって
自分が大麻吸って所持してても医療用だから~って言い訳したいだけだろ


:2016/10/27(木) 21:15:42.45 ID:

>>667
保険で安く、毎日吸いたいんだろ。w


:2016/10/27(木) 21:17:19.69 ID:

>>676
百歩譲って医療目的に大麻が処方されるとしても
吸うスタイルはあり得ないと思うんだよな
そうすると医療用に解禁したところでどっちにしろアウトじゃね?


:2016/10/27(木) 21:14:07.58 ID:

医療目的で使うなら既存薬に比べ優位な点がないと治験は通らんぞ~


:2016/10/27(木) 21:27:26.55 ID:

ポール・マッカートニーとか中毒患者だろ


:2016/10/27(木) 22:03:41.06 ID:

モルヒネの代わりに大麻を使う医者もいるんじゃないかと素人ながらに思っていたけど、違うの?
ヒッピーみたいに吸うんじゃなく、注射や点滴でね
末期の患者ならば、痛みが軽減されれば、何を使ってもありなんじゃないのかなあ


:2016/10/27(木) 22:17:50.84 ID:

つーか医療用モルヒネと普通のモルヒネの違いは?


:2016/10/27(木) 22:29:57.42 ID:

>>842
お前は何が言いたいんだ?
有用なら認められるなんて当たり前なこと繰り返すだけか?


:2016/10/27(木) 22:29:22.36 ID:

大麻は簡単に栽培できるから
合法にしてしまうと町中に大麻がはびこることになる
日本は麻薬の流通は外国に比べて少ないわけだから
いい街になっている。
あえて外国のような状況にしようとするアホがいるなら
英語でも覚えて外国にいけよ


:2016/10/27(木) 22:31:30.13 ID:

>>845
大麻より害があると言われる酒やタバコがいたる所にある今の日本の方が良い街なのか?


:2016/10/27(木) 22:58:10.16 ID:

マッカートニーと飛鳥の扱いが天と地


:2016/10/27(木) 23:06:03.26 ID:

ただ高揚したいだけなら高容量のナイアシンAmazonで買って
ただのビタミン剤で完全合法のナイアシンフラッシュでもやるといいよ
自分は胃袋まで発汗してるような感覚とじんましんでやめたけど


:2016/10/27(木) 23:09:03.88 ID:

どっちが正しいのかは知らないわw
詳しくないからなw
全くww
名前を知ってるのと、別名でマリファナか
それぐらいかなww
成分も効用もその他知らないからなw医学でどのようにとか内容まではなwwだから、双方で議論して結論というか
それ聞かないとわからないなw議論の内容を・・w


【今日のピックアップ】

 


人気記事